入居までの流れ

お電話にてご相談ください

認知症介護やグループホーム入居について、ご不明点がございましたらお気軽にご連絡ください。

「入居を検討したい」「グループホームのことを知りたい」
「介護で困っていることがある」「次の生活の場が見つからない」

上記の内容以外にも、お気軽にご相談ください。

ホームを見学

グループホームがどういうところか、宜しければ一度見学にお越しください。実際に入居者様が生活されている様子をご覧になっていただくことで、イメージがつくと思います。

その後、ご希望によって、「たなお」の介護に対する考え方や一日の流れ、ご契約内容等についてご説明します。

入居のお申込み

入居をご検討の方には入居申込書をお送りさせていただきますので、必要事項をご記入の上、ご返信ください。

※施設に空きのない場合には、ご入居いただけませんのでこの段階でお断りさせて頂きます。

ご面談

ご希望の日時に当ホームのスタッフが、ご本人さまとご家族の方々と面談させていただきます。
当グループホームについてご説明等させていただき、より理解を深めていただきます。
又、ご本人さまのお身体の状態を確認させていただきます。

入居可否のご報告

面談より2週間ほどで入居の可否をご連絡させていただきます。
入居日及び入居手続きについてご説明いたします。

入居契約

当グループホームにてご契約を結ばせていただきます。
その際にご入居に関して確認事項などを詳しくご説明いたします。
ご不明な点などございましたら、ご質問ください。

ご入居

今までお使いになられていた家具や日用品などを持ち込んでいただけます。その他必要なものがあれば、お気軽にご相談ください。身の回りの準備が完了したら、ご入居していただきます。

電話する

お問い合わせ